harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

収穫からの・・・!

昨日は良く降りました!
今朝、起き出しの頃には降ってはいませんでしたが、重い雲からは強くはないものの雨が・・・!
昼前にはちょっとまとまった雨でしたが、昼過ぎからは少し明るい空ですが、予報じゃまだまだ降り続くようです!


雨の合間を縫って畑へ!
      


きれいなナスとミニキュウリ、それにシシトウ・・・をもうちょっと採りたかったのですが、雨がこぼれてきたので退散!
すぐにチョッパーでいつものを、まずは!
      


麺つゆ入れたんで、夜、食べるときに味見してから味をしっかり決めます!


そうそう、昨日息子が送ってきてくれたサケを、今朝甘口辛口両方焼いたんですが、東北人には辛さ(多分塩辛さ)は感じませんで、「両方同じにしか!」と、かみさんとわたし(笑
でも、本当に美味しくて、かみさん、娘と彼氏さんのぶん、サケを具におにぎり握ってあげてました!
わしにはないんかい!