harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

涼しさを持ってきてくれたようで!

今朝は22℃と昨日の朝と1℃しかかわってないのに、蒸し暑い朝でした!
      


実際はもっと暗かった4時半!
明るく撮っちゃうんですよねぇ、Motorola !
      


その2~30分後には、肉眼でも青空なのがわかるようになりましたよ!
でも、予報は午後には雨!
      


昼近くには黒い雲が広がりだし、青空を着々と隠していきました!
昼ごはんもすんだころに、お空はすっかり黒い雲が覆ってました!
      


今日は2時からのシフトの娘、足元も返ってくる時水たまりの被害を極力軽くしたいといつものスニーカーじゃないのを履いていきました!
娘が出てまもなく・・・!
     


その前から雷が賑やかに鳴り響いてまして、待ってましたと降ってきましたよ、雨!
娘、ギリ間に合ったかな、お店に!
      


思いっきりの叩き雨になりました!    
家の前の市道にはまた大きな水たまり!
10数分ひと降りした今、一休みしてる、雨?
この間の雨のように、また涼しさ持ってきてくれたようで、ツルハの前の温度表示は23℃!
家の中はまだこもってるから暑さがあるけど、涼しさをもたらしてくれたいい雨としましょう!