harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

昨日よりマシにはなってます!

日ほど前のあの気持ち良い秋らしい気温の日は何だったんでしょう?
昨日だって強い日差しに気温もぐんぐん上がり、31℃ってまた真夏に!
午前中はそれでも家の中のことでしたから良かったけど、さすがに従兄弟に金曜日「日曜に草刈りにくるだろ!そろそろやばいよ!」なんて言われたんで、いよいよもって昨日の午後は草刈り!
従兄弟ももう少し伸びる前に言ってほしかったよ!
めっちゃ伸びててびっくり!
だよね、家の前、国道脇だってひと月しないうちに刈らないととんでもないことになるって刈ってたのに、一月以上放置してたからねぇ!
平均で5~60cmはあるし、伸びてるとこは100cmは確実に!
そこに山の方から垂れ下がってきてる蔓みたいのが絡んで、むちゃくちゃ刈りづらかった!
機械を振り上げたりするんで、右肩がだんだん痛くなってくるし、外仕事が久しぶりなんで汗がすごいしで飲み物取りにいとこに「一休みしよう!」って言っても向こうは「俺はいいから!」って・・・!
そういうことじゃないんだけどねぇ!
それでもなんとかんとか終えて家帰ってシャワーしたけど、そっからが大変だった!
シャワーしてなにか飲み物をと冷やしてた麦茶を飲んだけど、全くスッキリしない!
かみさんが帰ってきたタイミングでカンカン開けてみたけど、一口目くらいなんですねさっぱり感!
そのうち飽きてくるし、350缶でも!
かみさんが並べてくれたおかずにしても、全然箸が出ない!
そのうち座ってるのに疲れて横になって半分うとっとしながらテレビをボォ~~っと見てる(笑
それでも、ここで寝てしまったら明日の朝とんでもない夜中に目が覚めてしまうから頑張りました(笑
8時も過ぎた頃からなんぼか調子が戻ってきた感じで、そこからウィスキーロックをちびちび舐めながらなんとか8時半過ぎまで持ちこたえ、ベッドへと足を!
そしたら面白い夢見てました!
寝てるとこにかみさんがやってきて、「テウだって、外に干してたダウンジャケット、しとしと降ってた雨で濡れたから、干すの手伝って!」て、ベッドサイドでわたしを起こすんです!
拭いたであろうタオルや、エプロンに触って濡れ感があったし、起き上がって物干しに行って、先に干してたものを寄せて・・・なんて夢見てました(笑
そん他にもなんか支離滅裂な夢見てたなぁ、疲れてたんだね、よっぽど!


それでも、今朝はスッキリと4時半には目覚めました!
昨日、寝るときに比べたらうんとマシに!
         


今の4時半って朝焼けもまだかすかで、真っ暗!
手元も灯りつけなきゃなんも見えん(笑
         


そこから2~30分ほどしてようやくほの明るくなてきました!
      


青空の広がりがわかるくらいにね!


夜が明けてから、今日は蒸し暑さが強い!
朝洗濯したのが11時には乾いてましたから!
その暑い中、エアコンの涼しい空気でかみさんが作ってくれたキムチチャーハンを美味しくいただきました!
       


いよいよ夕方ウォーキング始めないと、体力が落ちてるのを昨日は実感しました!
      


でも、このお日様見ると気持ちが・・・萎えそう(笑