harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

待ってたよん!

いくらか涼し気な朝でした!
      


朝焼けが青空に薄く広がる雲を赤く染めてましたよ!
30分もしたら変わるんですけどね!
      


遠くのお山たちには薄雲の冠が相変わらず!
     


8時すぎから刈払機のエンジン音!
1台しか聞こえないから、国道脇を刈りに来たんじゃないのか!
と、ちょっとがっかりしながら外を見ても、どこ刈ってるのか姿が見えない!
二階に上がってみたら、ヤッタァ~~~!
     


いますやんか!
      


気にしてたんですよ、けっこう伸びてたから!
     


向こうとこっち、一人づつだったから、最初は1台の音しか聞こえなかったんだねぇ!
10時休みをはさみ、2時間ちょっとかけて終えてました!


昼に畑にパスタ用のパセリを採りに行ったら、お隣のおじちゃんが声をかけてきました!
「俺も明日にここ刈ろうかって思ってたら、来たものな!」
「今まで6月と9月に刈りに来てるから、もしかしたらと思ってはいたけども今日明日に来なかったら諦めて刈るつもりでした!」と、わたし!
何にしても、一回楽できた(笑