harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

戻った秋晴れ!

昨日の夕方、日が沈む頃から見え始めたお月さま!
ウォーキングから帰ってきた頃には、夕焼け映す雲間にポッ!
        



今朝は12℃と涼しい秋らしい朝!
       


セブンや街灯の灯りに負けないお空の星さん、キラリ!
戻った秋晴れに、いいお彼岸の中日になりました!
       


夏空のお日様とはやはりちょっと違いますね、ギラギラはしてますが!
空が高い感じがするので、日差しの強さが遠い感じ?


お墓参りに来た尾去沢の従姉妹兄弟が立ち寄ってくれました!
「市街地のお菓子屋さんの饅頭買ってこようって思ったけど、あっちでもこっちでも熊が出たって言うし、お菓子屋さんのそばでも出たって聞いて、とても買いに行く気がしなかった(笑」
なんですよねぇ、ここ最近熊の目撃は毎日だし、襲われたというニュースもよく聞きます!
昨日久しぶりにウォーキングに出たけど、国道脇の草が刈られてないところはどこかしら不安!
18日の朝の熊の人身被害のあったとことわりと近い国道脇で車が多いとこを歩いてますけど、草は見通せるようにに刈ってほしいんだけど・・・!