harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日は夏!

昨日の朝は雨上がりの朝でしたが、今日はうっすらガスがかかってるか、かかってないかという感じながら、昨日と朝の気温は15℃同じでした!
       


時間は前後しますが、昨晩はお月さんも薄~~い曇からしっかり臨めるくらいに明るかったですね!
       



日が昇るに従って強い日差しが戻ってきました!
       


今日は久しぶりの夏の暑さに!
ただ、気温的には見た目、体感ほどには上がってないのかな?
かみさん今日は仕事がお休みで、午後は民生委員絡みの定例会!
娘が3時入りのシフトなんで三人揃ってのお昼ごはん!
      


パスタになりました!


娘、昨夜も22時上がりだったけど、今朝は彼氏さんに「6時の電車に送って!」て頼まれてて5時すぎに家を出る予定が、ガッツリ寝ててかみさんに起こしてもらってた(笑
その娘、送って帰ってきてから「午前中は寝るぞ!」と、張り切って?たんですが、「8時ころと9時ころに電話がありその度に起こされた!」と、ぼやいてましたが、その電話、8時すぎにのは今月始めに転職したいって前々から言ってたんですが、面接に行った先からの内定決定電話だったと!
9時の電話はハローワークからの「おめでとう」電話だったそうな!


その内定もらった会社、たまたま今日おいでのお客さんのご主人のお友達が経営する会社でめっちゃホワイトだって!
一度目の会社で決まるなんて、娘、楽しすぎちゃうか(笑