harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

9割方!

       


モヤがやや濃かった朝となりました!
6℃とまぁ時期にあった朝の気温!
       


意外と長かった靄のかかった時間!
      


かみさんが仕事に行く時間にはだいぶ明るくなりましたが、スキー場界隈にはまだだいぶ濃くかかってました!


今日は午後には雨になるという予報でしたので、露の状態を確かめ9時半頃から畑の片付けを!
       


白菜の向かって左にインゲンとキュウリの殻がネット付きで!
右手のマルチが張ってある奥にナスが二本残ってます!
     
マルチも剥がし片付けたとこに管理機かけました!
       


白菜の畝が4本ありますが、向かって左の白菜の畝二本の間にあまりにまだ勢いがいいのでつい残してしまった、パセリ(笑
      


でも、昨日のうちにパセリもみじん切りにして冷凍したんで残すこともないんですが、寄せるのは簡単だしね!
まぁ、これで9割方は片付いたね!


その管理機だけど春先に使った時、途中でうんともすんとも言わなくなって多分これだろうと言うとこが、ここガソリンを送るパイプが短くて振動で抜けてガソリンが行かなかったせいじゃないかと!
       


引っ張って結束バンドで止めたんだけど、その後使わないので動くかどうか確かめずにしまっておいたままにしてました!
今日、動いたら管理機かけようと車庫から出したらちゃんと動いてくれました!
昔の機械って単純だから故障とかしにくいんだよね!
また、春先まで車庫でおねんねしててください(笑