harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

今日は穏やかですねぇ!

今日は、起きたときからいつもより車通りが少ないのか、静か!
      

いつものように東の空に浮く星一つ!
      


5時半前になって、ようやく東の空が明るくなる今日このごろ!


風呂上がりの一杯に、いつもAsahi The Richのわたし!
昨夜はかみさんが、サービスしてくれました!
      


あら、珍し(笑
ってか、口当たりが同じASAHIだから似てるんですよね、Richも!


      


明るくなった頃、西の空に浮かぶ雲がうす赤く染まった6時台!
     


今日は昨日と比べ、風も弱く日差しも朝からあるので、ヒーターいらずです!
      


昼近くから少し薄雲がかかるようになってきましたが、17℃と過ごしやすい気温!
薄雲かかってても日差しが家の中には差し込んで来てますので、温かいですね家の中は!
だから、今日はとっても穏やか!


かみさんもいないし、娘も3時入りのシフトだからひとり飯をどうしようか思案して、簡単カレーに!
      


畑で採れたメークイン中サイズ一個とニンジンを半分よりは短いくらいのを乱切りし、玉ねぎ半個をみじん切り!
に豚さんバラ肉少々使って、ルーはGOLDEN CURRY 辛口ふたカット?
そこに横濱舶来亭トロピカルカレーとCO-OPカレーや仕込みの焙煎カレールーを適量合わせました!
ワタシ的には辛味の少ないカレーでしたが、手前味噌ながら美味しくいただきました!
先程昼ごはんを食べに来た娘、このカレーを別小鉢にとって食べてたから「あまり辛くないっしょ?」って聞いたら「十分辛い!」と返ってきました!
思わず「そりゃ、ごめん(笑」