harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

何になるのかな?

昨日の暖かさを一晩離さずにいたようで、今朝の4時半には12℃、そこからすぐに11℃に下がりましたが・・・!
       


そこからだんだんと下がりだし、6時台には一桁9℃まで下がってました!
予報通り雲が広がる朝で、9時半ころには細かい雨が溢れるようになり、昼近くから本降りに!
気温も上がることなく10℃止まりのようですね!


どこか肌寒さを感じるようになっての今日の一人飯!
       I


生協の茹でこぼし不要の醤油ラーメンに!
具材がなかったけど、ゆで卵作るのも一個だけだとねぇ!
まだ残ってると思ったメンマも見つけられずでしたので、ネギ二種の切り方と生麩と海苔さん!
美味しゅうございました(笑


かみさん、昨日いただいてきたそうです!
       


銀杏!
かみさんに「茶碗蒸しでもすれば?」って言ったら、「えぇ~~、100個も蒸すの(笑」
って言うから、「茶碗蒸しに一個だけって決まりはないっしょ(笑」
時折おもしろいこと言う、我が家のかみさん!


今朝山好きの知り合いがやってきて、「食べてぇ!」
       


下処理も終えたムキタケがやってきましたよ!
さぁて、かみさん、銀杏、ムキタケ、何にするのかな?