harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

大崩にはなってないけど・・・!

今朝は昨日からの雨が一晩続いてたのか、道路が濡れてました!
      


5℃とゆるい冷え込みに動きやすいことは動きやすかったし、昨夜の洗濯物も厚手のシャツの脇の下やジーパンのウェスト部分などは乾いてなかったものの、タオルや肌シャツなどは乾いてくれてました!
ユルユルと掃除を始め、明るくなる頃にはきれいな朝焼けに!
       


かみさんが仕事に行く頃にはお日様の顔も見えてたのに・・・!
      


段々と雲行きが怪しくなり、ポツポツとこぼれてきました、雨!
       


お陰で気温も上がらず、6~7℃の最高気温を10時頃に記録した後は4~5℃と下がる一方!
県の沿岸部には警報まで出てたけど、ここはさほどに大きく天気が崩れることなく、これくらいは我慢の範疇ですね!


まだ雨が降る前に白菜の様子を確かめに行った時、触ってみた感じしっかりとしたものは15個ほどで、後は触ってもガサガサと玉になれてなさ気な感じ!
いつ頃採ろうかといとこと話して、来週末までまずは置いとくかってことになりました!
いくらかでも食べられるものができたから、まぁいいかってね(笑


娘が今日明日の引き継ぎが終わると、無事ドラッグストァを辞めることになります!
そしたら、娘、「今まだ買えないけど、ゲーム用のPCを買うんで、Lanケーブルを二階の部屋まで引けないかな?」
要は無線Lanだと遅延が起きるかもしれないので、有線Lanにしたいとのこと!
しかし、さすがにそれは無理(笑
ですので、今使ってる無線Lanの最大速度が理論上では300Mbpsなので、もっと早い規格のものに取り替えてみることを提案!
まずは単体でWi-Fi511ac 1733+400Mbpsのルーターを買い、場合によっては娘の部屋に中継機を置くことで対応してみるかってことに!
倍以上するんだけど、Wi-Fi6 11ax/ ac 4803+574Mbps もいいなと、ちょっと迷ってます!
娘、ここまでゲーム好きだったとは・・・!
まぁ、先に付き合ってた茨城の彼とはゲームで知り合ったようだしねぇ!
全くゲームに興味のないわたしには、ゲームってことよりも数年ぶりに取り替えようかって話の方が楽しい(笑