harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨降です!

昨夜から少しガスがかかってました!
      


今朝も濃くはありませんでしたが、ガスは消えずに・・・!
      


朝、ゴミ出しのときにも少し霧のような雨が顔に当たってました!
粒がはっきりとしてきたのは、かみさんが出かける頃からでしょうか!
そのまま大降りすることなく、静かな雨の一日に!
気温は5℃ほどと時期的にあまり高いわけでも低いわけでもないのですが、やっぱりお日様がないと寒い感が!
      


そこで一人昼飯は、餡かけタンメンに小ごはんで、あったまるぅ~~(笑
白菜一枚いれたらなかなか結構な白菜の量になりました!


一つなにか逝くと連鎖しますね!
車のポジションランプとほぼほぼ同じ頃、マウスのポインターが勝手にあちこち飛ぶようになったんで買い替えました!
      


白いのが壊れたほうでなんと2019年に買ってた!
よくもったもんだ、足掛け4年も(笑
新しく買ったのはLAN機と同じBuffaloの製品!
これも5ボタンで先のよりちょっとコンパクトな分、軽くて使いやすいですね今のとこ!
大きな家電が逝ったわけではないけど、細かいのでもこれ以上は・・・って、実はプリンターもスキャナー機能がちょっとおかしくなってきたんで、注文済みで到着待ちなんです!
今、紙に印刷するってほとんどなくて、年賀状数十枚がせいぜいです!
ですが、E-TAX利用してるのでスキャナーが不可欠!
高価なものはいらないので、買ったのも6000円台のEPSON製品!
今、だましだまし使ってるから早く届いてほしんだけどね!