harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

お久しぶりです(笑

昨夜からガスがすごかったよね!
       


今朝起きたときも気温がマイナス1℃と言うわりに、濃いガスがかかったまま!


娘が7時10分前に出ると初日の雪の日以外、ずっと7時半ころに着いてしまうので、今日は昨日までよりも出勤時間を送らせて7時に家を出るようにしました!
8時に10~15分ほど前に到着だそうで、明日以降も天気と相談だけど、この時間がいいんじゃないかなと!
でも、今日は娘もガスの濃さに運転大変だったかもね!


かみさんが出ていった頃でもガスは晴れずませんでしたね!
       


10時すぎたところでようやく薄くなり始め、お日様の居所もわかるように(笑
       


予報通りに気温の高さにはなってないっぽいけど、日差しがあると暖かさが違います!
午後には青空も見えるようになりましたよ!
       


お久しぶりのお日様のお顔を拝めましたよ(笑


ただ、この天気は今日だけ限定みたい!
明日からは傘マークと雪だるまマークが並んでますね、ずっと、来週中すぎまでも!
鬱陶しいけどしょうがないかぁ・・・!



       


本日のお昼!
白菜とベーコンのクリーム煮にしようかと思ったんですが、半端な人参と玉葱があったんで、それも入れてスープに!
というのも、一昨日かみさんが晩御飯にビーフシチューを作りバゲット買ってきてました!
ビーフシチュー大好きな娘はバゲットではなくご飯のほうが良くて、ハヤシライスに!
かみさんとわたしではバゲット半分もなくなりません(笑
で、残ってたバゲット消費にスープに仕立てて!
美味しかったけど、もうちょっとコショウ効かせたほうが良かったみたい!