harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

交換!

昨日は午前中に従兄弟のとこに差し入れに行ったんだけど、こっちはお空からなんにも落ちてきてなかったのに、従兄弟のとこが近づくにつれ、お空から白いのがぼたぼた、ノソノソ降ってきてさすが「尾去沢は山だ!」と思い知らされました(笑
あんまり降りっぷりがいいのでさっさと退散しましたよ!


家に帰ってからは先日AMAZONで購入したシエンタさんのポジションランプの交換を!
      


以前付けてたの、右側が薄暗くなって二日ほど前にとうとう点かなくなりました!
薄暗くなってるのに気がついたときに買ってたんで、すぐに交換できました!
       


こんなブルーだったので、車検時にホワイトに交換して、車検が終わったらまたブルーに戻すなんて手間かけてました!
       


そこで、今回は面倒ごとから開放されようとホワイトを!
       


どっちに回して取るか、頭は覚えてなくとも体は覚えてるもんですね(笑
夜、ご褒美が!
            


大好きなマルエフの黒、しかもロング缶ですよ!
美味しく美味しくいただきました(笑


今朝は予報通りにお天気良くなるのかガスの立ち込めた朝でした!
       


それでも長々とかかってはいなかったので、娘の出勤時にはもう・・・でも、途中どうだったか?
先週金曜日の初出勤日は、雪が降って道路も雪道でしたが、土曜日はそんなこともなかったし、今朝も雪もなく道路も濡れてるくらいだったから? 7時半に土曜日と同じように7時半に「着いちゃった!」とかみさんにライン(笑
まぁ、遅刻よりはいいのでは?
そのうち、もう少し道路状況などを見極められるようになったらきっと!



曇り空ですが、偶にお日様が顔を出す時間もあったりして、畑の雪も殆ど溶けこの間の雪で取り残して雪に覆われてた白菜!
       


姿を見せてます!
      


まぁ、これはきっと中がガサガサと結球してないだろうから、放置だな(笑
そのうち鳥さんでも食べに来るかもね!