harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ホワイトクリスマスなんだけど・・・!

今日も昨日に引き続きいいお天気!
昨日といい今日といい、イブ、クリスマス、ちゃんと雪があるけど例年ならクリスマス寒波でもっと荒れると言うか、ここぞとばかりの雪降になってたものですが、静かなもんだ!
       


ですが、昨夜の寝る頃には雪降ってたんで、ちょっと朝どうなんかなと思ってましたが、ローダーの音も聞こえてきませんでしたので、ぐっすりと朝4時すぎまで夢の国いましたよ(笑
       


ただ、あの赤い光はなんだったんだろうな?
起きてカーテン開けたら・・・!
ローダーとかだったら回転灯だからわかるんだけどねぇ!


         


明るくなり次第お日様の力強い日差し!
差し込む家の中はポッカポカ!
ガラス越しの日差しが顔に当たると痛いくらいでした!


今日の昼ごはんは、昨夜のうちにラーメンとかみさんと決めてました!
12時過ぎたあたりにかみさんが「時計見たらもう昼過ぎてんでだもんね! 今、メンマとか買ってくるから(笑」
というのも、かみさん、今日の午前中、厚手のパジャマのズボンの裾にゴム通してヒラヒラしないようにしてました!
夢中、夢中だったようで(笑
        


そして二人で富山ブラックを美味しくいただきましたとさ、ベンベン!
どっとはらい(笑
あ、うちはクリスマスは全然何もしない、イベントなしケーキなしにございます(笑