harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

真冬日じゃない!

今日はお目覚めタイムのお外の気温はマイナス6℃と、ここ数日ではわりとゆるい冷え方でした!
かみさんが帰ってきた頃、お月さんが煌々と輝いてましたから、もっと強い冷え込みになるかと思いましたが・・・!


午前中3週間ぶりの従兄弟詣で!
       


うちの周りはこんなものでしたが、さすが尾去沢でした、雪の量が違う(笑
気温も下モ平の交差点まで上がったらなんかス~~ッと車の中が冷えた感!
日差しがあるぶん、あまり寒さを感じ・・・ないこともなかった尾去沢(笑
息子が送ってくれた「皇室カレンダー」と小割沢制作のお漬物を届けて、今年は最後と「良いお年を」挨拶!


家帰ってからはすることもなくこたつで高校駅伝観戦!
女子のトラック大逆転は、ビックリポン!
留学生の強さをまざまざと見せつけられましたね!
男子は佐久長聖が終盤の独走ながら、手を抜かずに新記録達成👏


       


日差しがあるっていいですね!
真冬日じゃないですよ、今日は!
なんと1℃もあるじゃないですか
今週はあまり強い冷え込みにはならなそうです!


で、今日の昼は昨日の昼にレトルトカレーどれがいいかなと箱をひっくり返してみたものの、あまり心惹かれるレトルトカレーがなかったので、冷蔵庫から豚肉だしてニンジン、玉ねぎ、なぜかまだ健在だったミニトマト(雪が降る前に採って置いてた)に普通のトマトで自作したのですよ!
       


ルーは、co-opの「カレー屋仕込みの焙煎 カレールー」と「S&B GOOLDEN CURRY」に同じくS&Bの「GOOLDEN CURRY バリ辛」の三種!
昨日の昼の作りたてはちょっととろみが足りなかったけど、今日はバッチグーでした(笑