harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

届きました、ドラレコ!

昨夜なにげに寝る前に外除いたら凄いガスがかかってましたよ!
      


朝もこのままだったら、娘、大変だねって気にかけてましたが、朝にはガスも消えてました!
今日は薄ぼんやりとした曇り空で、遠くのお山たちが霞んで見えてました!
      


木々には気温が高いせいか、多分濡れ雪状態?なんでしょう、雪が貼り付いてます!
      


今朝、娘がご飯食べながら「昨日、高速のとこの信号が赤になったから止まろうってブレーキ踏んだなら、滑る滑る! 強めに踏み込んだら今度はガガッ、ガガッて音がしてブレーキが壊れたかと思った!」
そうだねぇ、高速んとこは吹きさらしになってるし、信号で停まると車のガスで雪が溶かされそれがまた凍るって!
それと、ABSが効くとブレーキからくる反動がすごいから!
去年免許取った者の冬道は初めてだから、日々経験ですな!
この間の曇りとりといい(笑


今日のお昼は、昨夜から決めてました!
      


アジの開きがありましたので、絶対チャーハンにするぞって(笑
久しぶりの干物チャーハンは美味しかったですよ!
ただ、大根葉の冷凍してたのどこ行ったん?
見つけられんかった!


夏くらいからシエンタに付けてるドラレコはインナーミラータイプなんですが、タイムスタンプがなかなか治らず、時にエンジンかけてもドラレコが起動しなかったり、そのまま走ってていつの間にか起動してると言う!
この間かみさんと娘の車を取りに行ったとき、最初はまた起動してなかったのに、途中から点いたのはいいけど、突然フロントカメラに切り替わったり、点いたり消えたりで危なくてしょうがない!
ですので、3年も経ったら元を取ったかなと買い替えることに!
      


本日、午後に届きました!
24日に注文して今日届くって、AMAZON仕事が速いねぇ!
      


内容物はこんな物!
本体に定番のシガーソケット用電源ケーブル!
今はType-cなんですね!
GPSにバックカメラ!
後方録画中のステッカーまで!
ミラー取り付け用のゴムバンドは二種類!
と、説明書!
明日はかみさんお休みだから、車は家にあるので取り付けられるかな?