harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

暖冬?少雪?

正月、年始に雪がないっていいこと?
       


昨日の庭や畑、国道ですが、まぁ先月22日から23日かけて降り、ローダーに寄せられた雪が残ってるだけです!
昨日は暗くなってから雨となりましたので、畑の雪も殆ど残ってません!
       


スキー場含む山の方は白いので、里では雨でも山は雪だったんでしょうね!
      


今日も昼過ぎまでは日差しがありましたし、気温も5~6℃と今の時期にしてはとっても高い気温!
スノーダンプも一度片付けたらいいのかもしれません!
全く活躍の場が来ませんので(笑
履物も、道路に雪がないのでスニーカーです!
まさに去年の長期予報が言ってた少雪、暖冬となってます、今のとこ!


娘が一泊二日の予定でジジババのとこに1日から行ってましたが、昨日の昼過ぎに電話が来まして「今晩すき焼きだって言うから、明日帰る(笑 で、帰るって言ってた兄がわたしが行ったらもう一泊するって言って、持ってったお酒、一緒に飲んだからなくなっちゃったんで、おかあさん、持ってきてくれない?」
娘に甘々ですので、昼から行きましたかみさん、缶チューハイ数本持って(笑


その娘が今日の10時半過ぎに帰ってきてびっくり!
なんとしたって聞いたら「車、エンジンがなかなかかからなくて、キュルキュルって音がするだけで!
だから、頑張って?かかったんで止まれば嫌だからそのまま帰ってきた!」
去年の2月にバッテリーあげさせちゃって交換してるし、結構30分とか長めに走ってるから充電も大丈夫だからあまりバッテリーとは考えにくいけど、仕事始めが過ぎたら車屋さんに連絡してみることになりました!
雪がないからフットワーク軽めに動いてたのにねぇ!