harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

気温高しの下り坂!

正月だからってこともなく、仕事始めってこともなく、かみさんが「はい、お土産!」
        


ホォ~~、大好きな黒ビール、しかもプレモルですか! 
ありがたいこと、ありがたいこと!
いいかみさんだわ(笑
テレビの前に増やした娘のお友達につい乾杯!
        




      
        


昨夜お休みタイムには濃いガスがかかってて、今朝、通勤大丈夫か?と心配しましたが、起き時にはすっかりガスはとれてました!
        


7時も過ぎたら雲の切れ間から青空も見えたりして・・・!
山には多少ガスの名残が見えましたが!
今年のこの雪の少なさに、花輪スキー場も雪不足で、市内の中学の大会が中止となりました!
         


こっから見てると白いけど、ゲレンデも雪の薄さがなんとなくわかりますね!
奥の山はだいぶ雪背負ってますが・・・!
その雪の少なさに、先月ちょっと雪に隠れたパセリが!
         


畑全体も雪はなく、車庫の屋根から落ちた雪が残ってる程度です!
雪も降らないし、今6℃と季節外れの気温ですから、こんなもんなんだろうね!
        


こんなだから、娘の通勤に少し安堵の日々ですね!
ですが、これから雨模様の予報です、ここ!
日曜日には「成人の集い」があるのですが、これから下り坂の天気に、せめてあともう二日堪えてくれたらと思うのですが!