harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

当たるかぁ・・・!

先日客さんが「はいこれ!」
      


かみさんが大好きな「鰰寿し」
これがまたお酒のおつまみにとっても合いますの!
かみさん早速小分けに冷凍(笑


今日の昼は何にしようかと冷蔵庫眺めて「そうだ、醤油に漬けて焼いた鶏肉焼がある!」
       


簡単に親子丼に!
お味噌汁は朝の残り物、具がオクラととろろ昆布!
「冬場、オクラをなかなか夏と違って食べる気にならないのか、冷凍してたのも忘れてしまってる!」と、かみさん!
冷凍庫の一番上に置いときますか(笑


明日は、娘の「成人の集い」という成人式の代替行事!
夏場に開催されてたのに、なぜ正月明けにしようとなったのやら?
娘は「夏にしてくれたら、ドレスで良かったのに、冬だから振り袖って選択しかないような・・・?」と、ぼやいてましたが、メルカリで着物一式買いまして、小物は度々歯医者さんで通ってる盛岡の駅前にあるらしい和装屋さんで買ったと!
今日、午前中まで穏やかないいお天気だったのに、午後から予報通りに崩れて雨となってます!
結構ここ何日か降ると言った雨がふらずに、雲が広がるはずが元気なお日様が顔を出して、予報通りじゃなかったのに、こんな時は当たるのね!
       


明日は10時に着付けてもらい、すぐに写真撮り!
午後2時会場受付で4時すぎまで式典やら各出身中学ごとの集合写真撮りやらがあると!
かみさんが運転手さんでお付き合い!