harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

荒れてました!

昨日の午前中までとは裏腹な今日です!
      


静かに細かい雪は寝る頃に薄っすらと庭を覆うようになってました!
ただ、朝方までもそれほどに積もる雪に離れなかったようで、除雪の音が全く聞こえてきませんでした!
      


市道に残る車のタイヤ痕もさほどに深い跡ではなかったですね!
娘が出ていく前に一応確かめましたが、スノーダンプ使っても砂利を巻き上げて大変さを味わうだけのものでしたね!
      


このまま夕方まで置いてたほうがもう少し積もって手をかけやすくなると、放置!
そしたらお隣のローダーが10時すぎに動き出し、うちの庭も一気に撫でてくれました!
      
細かい雪がほぼほぼ真横に!
掃き出し窓に当たった雪が、解けてハラハラと落ちて行ってます!
  

タラタラ・・・!
    


雪が細かいのと、量がそれほど多くないのが吹雪いてても助かります!
どうしても買い物に出なければならなかったかみさん、戻ってきたときにフード付きの黒ダウンコートが白くなってました!
でなければならなかったなら、「行くのはお隣のローダーが来てたときだった! あの時が一番降ってなかったのに!」と、笑うかみさん(笑
除雪は歩道除雪も来てなかったので、吹き溜まりなんかがあって歩きにくかったと!


昼はそんなかみさんにリクエスト!
      


久しぶりのペペロンチーノが美味しかったです!


昼食べた後、今日はかみさん民生委員の定例会に出るのに市民センターまでお出かけ!
今市民センターは、図書館建設で駐車場も狭くなってるので、歩いていける範囲のわたしは歩いていくと!
かみさん家を出るときにはたくさんに吹雪いてましたが、今は雪雲の切れ間か青空が!
      


もうこのまま収まってくれたらいいな!