harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

膝がガクブルに!

      


寝しなにもよく降ってましたよ、昨夜は!
夜中の1時半ころ、ローダーがガリガリ言ってるのが聞こえてきてました!
結局4時に起き出し、雪寄せ開始!
       


今年の雪はなんせ湿り気が!
ただでさえ重いのに、除雪でまくりあげられた氷をドンと置いていきやがりましたね!
      


さすがに今朝は半分寄せるのに1時間半越えてました!
ちょうどスノーダンプがいる辺りまで寄せ終えた頃に、お隣のローダーがさっそうと現れ、人力だとメチャメチャ時間かかってた除雪の置いてった氷もあっという間に寄せてくれました!
お陰で背中にお月さんがいるのに終えられてお家に入れました!
      


スロージョグしてる割に、なぜか今日は終える頃に膝が軽くガクブル状態に!
それだけ、今日の雪は重たかったってことなんでしょう・・・と、歳のせいじゃねぇよって言い訳(笑



お隣のローダーに今朝もですが、めっちゃお世話になってるのを知ってるお巡り息子、今年も送ってきてくれました!
           


これはうちの分ですが、お隣へとほぼほぼ同じお酒を!
来月頭、厄祓いに数日帰省してくるので、そのときに友達と飲むお酒も一緒によこしたんで、冷暗所に寄せておいてと!



雪寄せしてたくらいうちには、細かい雪が時折舞ってたりしてましたが、明るくなってからは日差しが差すようになりました!
          


午前中いっぱいこの日差しに恵まれ、パネルヒーターのみで過ごせたんですが、お外の気温は0℃!
お日様パワーって凄いし、ありがたいですね!
      


畑の中に雪寄せ街道が再び出現しましたよ(笑
午後には雲がかかりだし細かい雪がちらついてますが、道路は雪が溶けてグチャグチャ!
家の庭も雪が溶け、また地肌が顔を出してます!
畑は20cmほどの積雪があるので、土を見ることはかないませんが(笑



そして、いつでも昼はやってくる!
       


朝食の干物でいつもの干物チャーハン!
あいかわらず紅生姜たっぷり載せてね!
予報じゃ明日の朝も雪寄せがあるようですが、思いがけない豪雪に見舞われたとこと比べたら、これくらいの雪で文句や泣き言なんて言ってられませんね!