harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まるで・・・!

今年、ここは本当に雪が少ない!
去年の今頃なんて毎日毎日雪寄せだったし、気温も毎日毎日強い冷え込みでした!
それが・・・!
今年のこの頃はまるで初雪時か、雪消えの春先かって思わせられるようですね!
昨日の予報では、昨日降り出した雨は午後には雪になるって言ってましたので、昨夜も今朝は雪寄せあるかも?と、そこそこ覚悟してました!
      


一晩雨音が聞こえてましたので、4時に外見てみたら気温は1℃で雪のゆの字も見えませんでした!
     


庭の雪どころか、畑の雪もほぼほぼない状態!
      


ゴミ出しのときには止んでた雨が少しづつ雪に変わりましたが、強い降りではないのですが徐々に白く覆われてきてます!
      


いつの間にか畑は白くなってきてます!
どうだろ?
雪寄せするくらい、ドカンと積もれるか?