harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

どうせ溶けるのに!

今朝はしばらくぶりの真っ白な朝でした!
       


白いけど、さほどに積もってるわけではありません!
       


娘やかみさんのタイヤ痕ですぐに地肌が!
       


時折日が差すので、昼前にはもうすっかり溶けて、車庫脇の日陰くらいにしか雪は残ってません!
       


どうせ溶けるんだから降らなくてもいいのにねぇ!


今日はちょいとバタバタしてました!
そんなときのお助けご飯は・・・!
       


卵かけご飯で簡単に!
だし醤油を先にご飯にかけ回し、そこに卵を落とす!
以前は別器で卵を溶き醤油を回し、それをご飯にかけてました!
だし醤油を覚えてからはこちらのほうが美味しく食べられるような気がします!