harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ありですか?

なんなんでしょうね、3月入った途端にこのお天気!
昨日だって、朝、薄っすらと雪景色に・・・!
       


気温も上がらず、真冬日一歩手前の一日!
少し暇だった昨日の昼は、なんにしようか思案・・なんてしてなくて、前日かみさんがエコバッグから取り出したペヤングを目ざとく見つけたわたし!
       


この間のUFO、それにバゴォーンよりこの子が好き(笑
夜は待望の・・・!
       


アルコール度数は低いけど、スッキリとした美味しさがありました!


今朝はマイナス5℃とやや冷えました!
      


予報通りの雪景色!
 

荒れてますねえぇ!
      


そして、予報通りの吹雪模様!


娘やかみさんが出勤のときにここまでではなかったのが幸い!


時折小止みにはなるものの、そんな時にゴォ~~っという音とともに建屋を揺らすような強い風が!


その風に乗って地吹雪が舞い上がってます!


本当に、ありですか、今のこの天気!


それでもちょっと忙しかった午前中でした!
      


先日から白菜消費を頑張る我が家!
お願いしてた八宝菜を昨夜大量に作った上さん!
ですので、うちの消防士さんも大好きだった中華丼のお昼となりました!
変わらぬ美味しさ、ごちそうさまにございます!


昨日はかみさんと娘がネット買いした物が次々と届く一日!
かみさんが買ったのは・・・!
わたしのお財布はもう何年使ってるかわからないくらい、そこそこボロくなってます!
かみさんが自分の小銭入れ兼カード入れを見せて、「お父さんも財布には診察券と免許証くらいしか普段入れてないから、こういうのでもいいんでないの?」
       


で、買ってくださいました!
右の茶色傷だらけのが今までので、左の黒いのがかみさんが買ってくれたもの!
かみさん「春だしね、お財布の買い時、取りかえどきでしょう」って!
ありがとうございます!
大切に使わせていただきます