harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨降りに!

夜中から静かに降ってたようで、今朝、起きたとき道路は濡れてるものの降ってはいませんでした!
     


ですので、昨日の夕方、かみさんが娘との買い物から帰ってきたら、去年の秋に切った枝を細かく切ったり折ったりして採って乾かしてた雑草と一緒にゴミ袋に詰め込んでました!
そのゴミ袋2つをゴミステーションに出すって、顔も洗わず車庫へ(笑
         


それこそ去年の秋に畑片付けるのに、一輪車押しててなんか変?
タイヤの空気が抜けててそれでグラグラしてました!
自転車の空気入れだと口があわずで、車用のシガーソケットから電源とってタイヤの空気圧を調整するのはオーケーでしたからそれで入れてみましたが、どこかが裂けてるのか入れてもダメでした!
それでノーパンクタイヤを買って取り付け!


かみさんの作ったゴミを袋を運ぶのが初仕事になりました(笑


       


街路樹の桜も昨日の風で昼過ぎまだ花がついてましたが、夜中の静かな雨もあり、すっかり葉桜となってました!
      


木瓜の花、あの小さかったのが大輪となってます!
国道脇の雑草たち、それなりの昨日でしたが、一雨もらってからなんか一層立ち上がったような・・・?
       


ウンザリです!
夕方早いうちに雨が上がってくれたら、少し刈ってみたらいいのかなぁ?