harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

二桁マイナス!

予報では、昨夜から雪が降り続き気温も最低気温が二桁マイナス!
最高気温もマイナスの真冬日と!
最低気温が二桁は当たったよ、マイナス12℃でしたから!
最高気温も当たったね、マイナス3℃、今のとこ!
ですが、雪は大外れでした!
昨夜はたしかに降ってる時間帯もありましたし、夜中1時半にどっかでローダーがガリガリ言ってました!
ちょこっと起きて覗きましたが、雪は全くと行っていいほど夕方と変わらずのまま!


まぁ嬉しい方に外れたんですが・・・!
やっちまってました!
オイルヒーターのタイマーをセットしておいたのに、起きて見に行ったらタイマーが動いてない!
昨夜セットしたときには「カッチ、カッチ」と音がしてたのに!
おかげで手洗いの水が出ませぬ!
改めてオイルヒーターをMAXにしてみましたが、それよりはとファンヒーターに切り替えて様子見!
昨年12月の二桁のときにはちゃんと動いてたんだけどねぇ!


       


時折日差しもあるものの、真冬日は寒いですねぇ!
       


うちの寄せた雪もだけど、お隣のローダーが寄せた雪や、お向かいの駐車場の奥、スーパーの従業員さん駐車場の集めた雪もなかなかどうして!
雪の少ない今季、まあ都合1週間も雪寄せしてないのに、やっぱり雪国なんですねぇ(笑