harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

つきました!

今朝も澄んだ青空の朝となりました!
その代わりと言っちゃぁなんですが、寒かった!
どうやら1℃くらいにまで気温は下がったみたいです!
      


今朝の5時過ぎ、明るくなるのが早くてお帰りになれなかったお月さまがポツンと南の空に浮かんでました!


先週に正式にエアコンの申込みを会社にした娘!
昨日で「明日の9時に取り付けに来ます!」
はい、9時に◯◯課長が軽ワンボックスで、もうお一方が高所作業車でおいでになりました!
〇〇課長は室内で室内機の取り付けと配線工事!
そして、もうお人方は室外機の取り付けを高所作業車で!
       


かかること4時間ちょい!
      


無事に娘の部屋にエアコンが付きました!
去年のような猛暑、酷暑でもこれで乗り切れることでしょう(笑
ただ、去年は17:00~22:00というシフトが多くて日中部屋にいる時間が長かったけど、今年は朝7時に家を出て、夕方6時には家にいるという日中部屋で過ごすのは短くはなると思うのですよ!
それでもね、睡眠中の熱中症もないわけではないですしね!


今日はかみさんの定期休みでお昼はこの間から食べそこねてた「出雲らーめん 飛魚だし」を頂きました!
      


昨日の朝、かみさんのチャーシューでみんなでチャーハンをいただきました!
ちなみにチャーハンはわたし作!
今日のらーめんに乗ったチャーシューで無事に食べきりました、かみさんのチャーシュー!