harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

GWあれこれ!

2日に帰省してきた仙台息子1が、今朝杜の都に帰っていきました!
      


一昨日帰ってきて昨日はジジババや、ちいさいころに面倒を見てくれたお家に顔を見せたことでとりあえず帰省の目的は果たしたかなと!
この後二日ほど体を休め、6日の夜フェリーで苫小牧へ、北海道上陸後は石狩の現場だと!
現場には早く着いたほうがいいでしょってことらしい!
まだ20代、若いなぁ!


先日かみさんが「粉々に壊れた!」
      


シャッターの取っ手が以前は向かって右側が壊れ、今回は左側が!
2つセットで買ったはずとあちこち探訪しましたが見つからず!
しょうがないからAMAZONさんへ!
昨日届きましたので即セット!
     


ベージュと色違いになりましたが、ないよりはねぇ(笑


先週から気になってた国道脇の草!
雨降りがあった上に天気が良いもんだから、また一段と伸びてくれてます!

伸びるの早すぎね?
      


今朝お隣さんと話して、明日の朝あまり暑くならないうちに刈ることに!


お隣さん、手押しの自走草刈り機を去年から使い始め、ここの平坦なとこも刈ってくれます!


側溝縁や傾斜の強いとこなどは、わたしが刈払機で!


なにせ明日のここの予報は、夏日近くもしくは夏日になりそうなんで、9時前には終わってしまいたいのですよ!


昨日息子と一緒にジジババんちに行った娘、手ぶらで帰ってきたから「小さいラグマット買ってくるんじゃなかった?」って聞いたら「右の(歯科矯正の)奥のワイヤーが外れてめっちゃ痛い! バネも飛んで引っかかってるし、とても寄り道する気になれなかった!」
またタイミング悪いよね、4連休の入のアクシデントなんて!
歯科に連絡するも火曜日じゃないとだし、そっから日にちをとなるとまた数日置くことになるだろうし!
それでも、食べられてるからいいのか!