harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

よくもまぁ!

昨夜から風が強く、朝は絶対雪かきだなと覚悟!
今朝4時過ぎにはお隣の重機が動き出し、辺りのスーパーの駐車場にもローダーの明かりが・・・!
今日は交通機関が軒並み止まることが発表されてましたので、娘も通学のために7時に家を出ることももないから、わたしの雪かきもちょっとゆっくり目に始めても、5時半ころに外に!
       


でたときには10cmちょっとほどの積雪・・・と、なめてた(笑
これがまた、風で締まりましてさっぱりはかどらないという!
なんか前回もこんなだったような・・・?
道路まで行くのに、都合4回行ったり来たり!
          


6時半ころにお隣の重機がやってきて、道路側に残ってたとこさらってくれました!
おかげで7時前におうちに入ることができました!
そこからまた降る、降る、降る!
吹雪く、吹雪く!
あれだけ頑張って家の前寄せたのに・・・!
          


またこんな積もってくれてからに・・・!
ただ、あれだけ8時ころまで吹雪いてたのが嘘のように、今は日が差してます!
昼ころでもちらりと片付けに出ましょう!
もうすぐ10時過ぎたら、娘、交通機関が止まってるけど、午後の倫社はなんとか受けたいのでと言うことで、かみさんがしょうがない送ることに!
天気は落ち着くようだけど、それでも気をつけて行ってきて!
ちな、隣の市、ここと違って除雪が下手だから、道路状況はあんまし良くないかもね(笑