harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

こうなるから・・・!

昨日は、一昨日と寒さが緩み、特に昨日は最低気温も高く、最高気温が上がることはなかったのですが、それでも日中真冬日じゃなかったのはいつ以来?
そこに夜から朝方にいくらか湿った雪、雨にまでなって降ってくれたもんだから、今朝、除雪が来た音で外見たら、道路の雪が盛り上がってて「人の手でなんとかなるべかね?」って、思ってたら、お隣の重機がどっか行く前にひとさらいしてくれました!
新聞取りにでて、玄関三和土の雪を寄せたんだけど、とても庭の雪は無理!
と、諦めてましたら、幸い、7時ちょっと前にお隣の重機が戻ってきてさらってってくれました!
      


しかし、こんななんですよ!
画像見ただけではわからないかもしれませんが、日も差してくれていっそう緩んだとこを、冷たい強い風がなでつけてくれて、今、場所によってはツルツルッのテッカテカ!
それに、この段差と言うか、盛り上がった雪はこのまま固まってこの上に雪が降っても、スノーダンプをまともに前に進めてくれないだろうし、引っ掛かりもするだろうし、かなわんなぁ、ほんとに!
この温かさがこのまま続くんならいいけど、またぐっと今晩から冷えるようだから、急に緩むのは、こんななるから、ほんと困るんよ!