harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

朝は・・・、昼は・・・!

今朝、起き出しの気温は1℃と、またまた今秋の最低気温更新!
     

まだ日が昇る前、多少ガスが掛かり気味かな?
日が昇り始めたら一気でした!
     


車のライトが薄ぼんやりと・・・!
放射冷却でこんなになったでしょうから、今日はカラリと晴れますのんね!
     


こんなに明るい青空が広がって、数日ぶりに日中は暖房がいりません!
原油高騰のあおりで、ここでも先日までガソリンが158円ほどだったのに、今日は163円と一気に5円も値上がりし、灯油もリッター100円越えました!
今年の冬は、身も心もお財布も寒い年になりそう!
ですので、かみさん、節約の第一歩はじめました!
     


プランターでほうれん草の栽培です!
子どもたちの昔の遊び道具、ぞうさんのジョウロがちょうどだって(笑