harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

山は雪だってよ!

毎日どんだけ雨持ってんだか、よく降るよねぇ!
昨夜も何時か見もしなかったけど、いっときにぎやかな雨音が・・・!
      


だからでしょうね、相変わらず、うちの前の市道には大きな水たまりができてますね!
国道や、裏手の市道から、何故か道路自体が沈んでてて低くなってるし、側溝もないから雨が降るとすぐにこんなことに・・・!
市とかに言っても、20年ほど前うちの裏手のおたくは収入役でしたが、その時でも予算がないから何もできませんって!
困ったもんですよ!
寒くなるんで、先日、ワークマンでハーフジップのアウターを買いましたが、昨日はフルジップを買ってもらいました!
     


厚さはダンチでハーフジップのほうが厚手です!
着丈はフルジップのほうが丈が長くて、結構お尻も隠れそう(笑
また、胸のとこにあるジップ付きのポケット!
ハーフジップの方は、6.53インチのスマホがすっぽりとは収まるのですが、フルジップの方は全く入りません!
思ったよりもフルジップはお内着なんですね!
昨日八幡平玉川では吹雪だったそうだし、高い里山も冠雪してたそうだから、温かいの着て過ごさなくっちゃ!