harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

間に合った!

今日の夜くらい?仙台から一人、バス使って帰省してきます!
もう一人も今日の帰省予定でしたが、今日より明日のほうがまだ天気がマシかも?と、車で帰ってくるので一日ずらすらしい!
居間のファンヒーターもそろそろ4~5年経つし、サイズ的に広さに合わないのでこれを機会にと大きめのを購入!
相変わらずのAMAZONでの購入で、AMAZONでは1月3日配達予定でしたが、追跡ルートを見ると28日発送で30日配達となってました!
実際、昨日30日の夕方無事配達!
        


早速荷解きして居間に!
ここは12畳で、並びの台所は10畳ほどあります!
ちなみにこのファンヒーター、木造19畳、コンクリート25畳までカバーできると謳ってます!
今までのファンヒーターだとサイズも小さかったんで、台所まで暖かい空気は届いてなかったんですね!
同時に使用してるパネルヒーターがないと・・・!
今回購入したファンヒーター、カバー範囲が広いだけあります!
15℃の設定ですが、廊下から台所に入るとほんわかと暖かさが来ます!
こたつにもダクトで熱気を送ってるのですが、今までのだと頑張りすぎてこたつの中がめっちゃ暑くなってのですが、余裕の運転なのか、こたつの中もほんわり!
帰省してくる息子たちも、これなら(笑
ただ、こたつでうたた寝しないよう気をつけないと!