harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

あけましておめでとうございます!

      

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!
年末年始、大荒れの予報でしたが、意外にも言われたほどにここは荒れず、穏やかな年末年始となりました!
        
昨夜8時過ぎに、途中高速が一部区間で通行止めとなり、多少遅れながらもバスで息子が一人帰省してきました!
テーブルに広げてあった煮物やローストビーフ、きりたんぽなどなどかみさんの手作り料理に即箸を伸ばしてましたね!
久しぶりに夜ふかしをしたもんだから、今朝は遠くでローダーが動いてるのはわかってましたが、布団から離れられずつい6時過ぎまで・・・!
起きだしたらなんかうちの前でピカピカ回転灯が!
慌てて外出たらお隣のローダーが我が家の前をなでてくれてました!
正月元旦早々、申し訳ありませんでした(笑
      


うちの屋根にはまだ落ちきれてない雪が残ってて、これ、いつ落ちるんだろう?
落ちたらすぐに寄せないと、硬く締まって厄介なんよねぇ!
でも、ほんと、穏やかな元旦!
      


青空も広がって、気温はマイナス6℃と冷えてますが、気持ち良い元旦です!
     


初詣に地元の里宮に行ってきましたが、年明けすぐに夜中の初詣の方が多かったんでしょうね!
穏やかな幕開けとなった2022年、こんな感じでコロナも終息し、以前の日常がやってきますように!