harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

一休み・・・!

日曜から続いた雪かき仕事、今朝は迷ったものの一掻きしました!
しなきゃしなくても良かったかもしれないけど、新聞屋さんのタイヤ痕がくっきりと浅いけど残ってたから、きれいにしたかったんですね!
うちの分を終えたのが6時10分くらい、取っ掛かりが5時ころだったから一時間ちょっとで終わるくらいでほんとすぐにすむくらいにしかなかったね!
頼まれてた知り合いのとこに、昨日までは車で行ってたけど、今朝は雪も少ないし歩道除雪が出てなくても足を取られることもないねと、徒歩で!
     


高校の前の銀杏並木も雪を葉の代わりに(笑
     


昨日で、官公庁が仕事納めしたようだけどまだまだ普通に仕事に行かれる方々でしょう!
うちも31日の午前中まで開けてるしね!
知り合いのとこも殆どなかったからさっさと終われたね!     
うちに帰ってきたらまだ6時40分くらいと、徒歩往復の時間いれてもほんと大したことがなかったよ!
     


雪がちらついてはいるけど日差しもあり、今日はどちらさまも一休みの一日になりそう!