harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まったりしてたら吹雪いとる!

昨日は時折雪はちらつくものの雪模様にはならなかったけど、寒かったねぇ!
結局真冬日だったし・・・!
かみさんはお休みでしたので、いつもどおり実家詣で!
元気だったけど、爺さんが床屋さんに行っていなかったから雪よけされてなくて、車は玄関まで上がれんかったと!
お留守番?のわたし、お昼は朝、目をつけてたシラスと高菜の漬物でチャーハンをば!
     


ミョウガと大根葉とネギのお味噌汁!
余ったご飯みんな使ったら、なかなか結構な量になっちまっただよ(笑
今日はかみさん一日!
昨日と違って今日のわたしのお昼は買い弁です!
     


特性とんかつ弁当!
味噌汁は生海苔と油揚げ!
外は雪!
今朝さぁ、ご飯食べた後まったりしてたら、たしかにお隣のローダーの音は聞いてたんだ!
でも、お隣の家の方から聞こえてたからのんびりしてたんよね!
したら、ふと掃き出し窓に黄色いのが・・・!
慌てて外でたら、お隣のローダーがもうほとんど家の前寄せ終わるとこやった!
目で「すみません、ごめん、ありがとうございます」(笑
今昼過ぎ、また、ノソノソと降ってるから、もしか夕方一掻き?