harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ありがとうございます!

昨日の朝は、薄っすらと雪があり40分ほど雪寄せさせてもらいました!
日中は今日もですが、雲もあるものの日差しもあり、家の中はポッカリしてます!
そんな昨日の3時過ぎ!
お酒が届きました!
       


仙台の消防士さん、どうしたの?
と、ラインしましたら「冬のボーナス、帰省のときに何かと思ってたけど、結局帰れなかったんで、お酒でもと」というお返事!
そのお酒が届いてすぐに今度は・・・!
     


お隣のローダーが、窓下に積み上がってた屋根から落ちた雪を片付けてくださいました!
ありがたいことが続いた昨日でしたよ!
夜、晩酌時に送られてきたお酒開けました!
燗をつけずに5~12度ほどの温度でお飲みくださいとありましたので、そのままいただきました!
なかなかフルーティーで美味しいお酒です!
わたしは辛口派なんですが、これはこれでいいですね!
かみさん、よほど美味しかったのか、久々の日本酒だったからなのか、お代わりしてました(笑