harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨ももういらなくね?

今朝はお外が明るくて、いい日差しに起こされました!
     


でもね、ウェザーニュースなんかだと、午後は雨なんだと!
午前中も弱い雨が降るって予報なんだけど、未だ降ってきてないですねぇ!
梅雨明け宣言無しで雨降り天気が続いてたんだから、そろそろ雨雲は離れていって、明るい夏空をくだされ!
まぁ、どうやら、週明けころに梅雨明け宣言が出そうですが・・・!
こんな天気だから、草がすごくて、昨日の夕方、畑周りを草刈りしました!
     


汗だくになっちゃいましたし、この後畑の野菜をとったり手入れしてたら細かい雨がこぼれて、中から濡れた身体を外からもしっとり!
すぐにシャワーで、風呂上がりのビールは美味しかった(笑
     


一晩でインゲンやトマトの葉が一段ともっさり!
草があれだけ伸びてんだから、あんた方も変わらんわね!