harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

汗ダラ日曜日!

先週の日曜に従姉妹から「来週24日の日曜日、引っ越し手伝って!」
午前中、9時ころからお手伝い!
大きなタンスや家具類は、週中にシルバーとかに運んでもらったので、残ってた大きなのは仏壇!
その他、大きくはないけど小さくもない、それにお皿などの食器類に鍋、釜!
スノーダンプや雪はね、灯油ポリタンクなんか!
軽トラ2台で6往復!
歩いても5分とかからない距離なんだけど、従姉妹のとこから引越し先は下り!
だから、戻りは上りなわけですよ!
しかも、今日は昨日までとは打って変わって強い日差しが午前中でも!
11時過ぎに一通り運び終えた頃には、もう汗でぐっしょり!
着替えて早いお昼をごちそうになって、12時過ぎには家に帰りつけましたとさ(笑


半日で終わったし、天気もいいし、暑いけど!
これは、来週にと思ってた知り合いんとこの草刈り、今日うちにやっちまえ!
    

町(大里家)の草刈り


メチャメチャ、石がゴロゴロしてるし、ミョウガは立ち上がってて、しかも奥の方のかぼちゃは好きなようにつるを伸ばして、伸びた草の上を這いずり回ってるという・・・!
今日はこれ以上はできませんでしたね!
砥いでもらった刃と、排気量は落ちたものの先のものよりも力が強くなった刈払機のお陰でしょう、ガソリンが2時間まるっと保ったもんね!
ただ、ガソリン切れたら休憩と思ってたのに保つもんだから結局休憩なしになってしまった!
そして、本日二度目の汗ぐっしょり!
お家帰って機械や小道具片付けて、即シャワー!
あぁ、さっぱりコンコン!
でも、さすがに5時前から・・・今は過ぎたけど・・・飲むのは幅家られ、もうちょっと我慢、我慢!
一日儲けたから、来週の日曜、お天気次第だけど、盆が来るからちょっとお墓見たり、国道脇の草を刈りましょうかね!
もうちょっとしたら、5時半も過ぎたら、ビール開けよ(笑