harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

それぞれ!

昨日は一日鬱陶しいお空が広がるかと思ってたら、午前中、一時雨が降りましたが、午後青空が広がりましたね!
それでも、夕方はまた雲が広がりだしたけど、ちょびっと夕焼けも拝めましたよ!
       


一昨日知り合いからが「いつもの(笑」って、いただいた美味しいのが夜の食卓に上りました!
       


でかいイワナさん!
いつも通り、川魚には味噌を抱いてもらいました(笑
デカくて半身しか食えんかった!
いいアテでしたよ(笑
今朝畑を覗いたら、ノウゼンカズラがいつの間にか咲いてるではないですか!
      


あちこちツル?伸ばして、車庫の壁まで這いずってくるから、カラスウリなみにそちらは退治です!
       


インゲン、ずいぶん花がついてきてて、週明けくらいにはなんとかなりそうな予感!
キュウリも花がたくさん咲いてて、きっとこの天気が好きなんでしょうねぇ!
       


桃太郎と一緒に買ったトマト、普通サイズと思ってたらレッドオーレ(ごくうまトマト)って札がついてて、小玉トマトだと昨日知りました(笑
何見て買ってんだか!
       


遅くまで楽しみたいと、一ヶ月ずらして植えたインゲンと秋大根がこの天気(雨プラス蒸し暑さ)に早々と芽を出してましたよ!
もうすぐミョウガやオクラが採れそうだから、その子たちとキュウリ、ナス、大葉で「山形のだし」作らねば!