harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

好天は続くか?

昨日、先だっての長期予報では傘マークが付いてたけど、意外と晴れたいいお天気に!
        

今日もだけど、昨日の朝も深い霧が立ち込めてましたよ!
        

マイナス1℃だったから、畑にはしっかりと霜が降りてましたしね!
        


娘がようやくお尻に火がついたのか、ここ2~3日、毎日教習所通い!
昨日も9時40分ほどに送り、11時40分、お迎え!
昨日で高速教習も終了し、今日実車で見極めかな?
それがすんでの卒試を今週何処かでらしい!
昔、およそ2~30年前には、卒試に合格したら教習所がマイクロバスで県の免許センターに連れて行ってくれたんだけど、今は各自で行かなきゃいけないと!
また、かみさんが運転手で連れて行くんだ(笑
片道2時間はたっぷりかかるよねぇ!
一発合格してくれないとですわ!
  

昨日の一人昼飯はタンメン!
ありあわせの野菜、キャベツに長ネギ、シイタケにニンジンとこの間食べて残ってたメンマなんかも入れたりして(笑
夕方5時前に帰ってきたかみさんと、久しぶりに一緒にスーパーへ!   
            

スマホじゃ見たとおりには写せませんでしたが、でっかいお月さんした!
先程から霧が晴れてきたら、薄雲はあるけど青空が広がってきました!
今日は暦じゃ立冬ですね!
冬の使者もあちこちの田んぼにいるようになったし、ヒーターも点いてる時間が長くなったし、寒さも本格化してくるんでしょうね!