harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

何が?何処が?

今朝もしっかり積もりましたね!
昨日も朝夕の二回の雪寄せでしたのに、まだ降り足りないみたいですね!
ただ、昨日それだけ寄せてたからか、今朝の雪寄せ、自分ちの周りは1時間ちょっとで済みました!
かみさん、今日も昨日同様いつもより10~20分ほど早めの起床!
頼まれてた知り合いのとこ行って、玄関周りを寄せてさて車(ラパン)を移動しようとしたら・・・!
プッシュスタートボタンを押したのになぜかエンジンがかからない!
押すとメーター周りはライトが付いて、いつもどおりご親切な文字列が表示されるのに、エンジンがかからない!
こんなときに限って、今朝、わたしMotorolaさん、何故か0%!
充電のためにお家に留守番させました!
どうしようもないからお家まで10分かからない距離をテクテク!
家帰ってかみさんに顛末を話し、とりあえずバッテリーを疑ってブースターケーブルを探したものの見つからず!
従兄弟んとこにかみさんが借りに行き、借りてきたブースターケーブルを繋いでもうんともすんとも!
7時半も過ぎた頃、かみさんが車屋さんにお電話!
連絡が取れて9時過ぎにうちに鍵を取りによってもらい、車の様子を見に行ってもらいましたが「動かないからレッカーで!」
おそらくは電装系かなとは思うんだけど・・・?
      

途中まで歩いてきたら、ちょうど日が昇りだしました!
      

 

途中の市民センターの桜も枝にきれいに白い花載せてましたよ(笑
ラパンさんのおかげで朝からうちまで徒歩二往復!
レッカーに修理に、いくら掛かるかな?
もだけど、いつ治るんだろう?
今日から明日、荒れる天気で大雪にも警戒って言ってるのに、足がないと知り合いんとこ行けませんがな!