harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

昨日より10℃以上も・・・!

昨日の朝わたしはマイナス15℃しか知りませんでしたが、観測地点ではマイナス17,7℃だったそうですね!
本当によく水回りの凍結がなかったもんだと改めて!
今朝はそろそろ起きる勝手時計見たらまだ2時(笑
ちょっと下眺めてまた布団でぬくぬく!
3時半、お隣のローダの音が!
うちの市道側寄せてくれてる!
ありがとうございます!
4時半にわたしも!
      

この時間帯はめっさ降ってましたよ!
市道側から家の方見てます!
この後5時40分に知り合いのとこに行くべく車のキーを取りに家に入ったら、着替えて掃除機取りに来たかみさんとばったり!
珍しく早起きですね(笑

知り合いのとこに行ったらようやく雪も止み、きれいな青空が夜明け前にもかかわらずわかるくらいに!
さっきまで降ってたから放射冷却は起きなかったんですね!
マイナス5℃でしたから!
昨日と比べて10℃以上も高い今朝の気温でしたね!
昼近くころからまた少し強めに降り出してきちゃった!
      

ちょっと湿り気のある雪!
今、一休みしてるみたいだけど、どうなんだろ、また夕方ひと寄せあるのか?
仕事で疲れたい、雪寄せよりも!