harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

ちょっと肌寒かったけど!

一昨日よりだいぶ気温が下がった昨日でした!
一昨日、観測地点では22.3℃にもなったらしい当地!
昨日は風もあり、気温も14~5℃位で、外でても少し肌寒さを感じさせられましたが、ウォーキングにはちょうどいいくらい?
昨日のウォーキングは5キロコースを選択!
いつもの錦木バイパスを南に行き、途中ファミマの交差点で戻るとこを少し先まで行ってから戻り、陣場交差点を東に進み、中学校前の交差点で折り返してお家に戻ると、大体5キロとちょっと!

一昨年だったか、この斜面の上に狐が鎮座ましまして、しばし目と目を合わせておりました!
昨日はその手前の田んぼに何やらうごめく四足動物!     

狸さんと遭遇!
かみさんのとこではたまに見かけることがありましたが、こんなとこでって、まぁ、熊の通り道にもなってるとこだし、狐もいるんだから狸がいても当たりまえか(笑
昨日は午前中、やや雲がでてましたが、午後には青空が広がるように・・・!      

夕方、空気が冷たいせいかやたら飛行機雲が多かった!
一昨日の雨で雪解けが進んだのか、大湯川の水がずいぶんと上がって、濁った水が唸ってましたね!
       

そんなこんなとあたりを眺めつつお家戻った45分のウォーキングでした!
狸さんと出会った頃までは上着のチャックを首元まであげてましたが、そこから先、段々とチャックが下がり、家つく頃にはすっかり汗ばんでました!
体重がすこし減ってることを期待したのに・・・(ToT) 凹むわぁ!