harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

土鍋で!

昨日は寒かったねぇ!
冷たい雨で、22時までのシフトだった娘は体調不良でも、お鍋の牡蠣やらは食べたけど「頭も痛いしもう寝る!」と、珍しく風呂にも入らず寝たそうな!
先程起きてきましたら、「カイロをお腹と背中に張って、アホほど寝たから頭痛も体調不良も回復したみたい」
日差しはあるものの、今日も気温が上がりませんね!
7~8℃くらいで頭打ちみたいですね!
今日はお休みのかみさんは、昼寝もしないで土鍋出して「何してんだろ?」とちょこちょこ仕事部屋から台所に入ると目にしてましたが・・・!
       

いつぞや頂いた「ホタテ釜飯の素」使って炊き込みご飯炊いてました!
最初、台所に行ったときは「なんか魚臭いなぁ!」とは思ってたんですよ!
かみさんも「これ、大丈夫なんかなぁ?」って、作りながら思ってたって!
でも、炊きあがったら「あの臭みは何処へ?」
とっても美味しくいただきました!