harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

冷たい雨!

今朝、9時半ころからポツポツと降り出した雨!
強くなることはないのですが、止みませんねぇ!
       

庭もすっかり池になってしまった!

ここは暗渠が入ってるから、どうしても溜まりやすいんですねぇ!
雨のせいだけではないでしょう、気温がさっぱり上がらずです!
今日は二桁行かないですね!
朝起きての掃除タイムには、ロンTにNBのジャージ着てたけど、掃除終わってからフリースにしました!
だって、寒かったのですよ(笑
午前中、弱い雨の中尾去沢の従兄弟ののとこに差し入れに!
そしたら、南向きの斜面一体に水仙が咲いてんの!
日当たりがいいってこうなんだよねぇ!
ちなみにその先にある従兄弟の畑の雪もだいぶ溶けましたが、隅の方にはまだ残ってるのですよ!
水仙の咲いてるとことなんぼも離れてないのにね!
冷たい雨に打たれながら外仕事でもあるまいと、それにワックスがけもしたいけど、厚手のものを着てるときはちょっとね!
この後はこたつガメにでもなろうかしら!