harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

まず一歩!

ここしばらく、朝に霜は降るものの日中は快晴の日々が続いてます!
6日、7日あたりに傘マークがでてますし、畑の草も相当だし・・・!
ということで、かみさんが休みだったのでガソリンを買ってもらい、昨日の夕方、管理機を畑にかけて天地返しに!
     

こんな草ボーボーだった畑が・・・!
     

こんなになりました(笑
とりあえず、今年の畑の第一歩かな!
後で浮いてきた石拾ったり、草拾ったりとしなくては!
畝あげるまで、もう2~3回は管理機かけないとです!
次回はモミガラ入れたり石灰撒いたりしたとこにかな?
 

    

今日のお空は、青空っぽく見えるけど薄い雲がかかってますねぇ!

我家の畑の片隅のスイセンもようやく咲き始めてきました!
そんな日のボッチ飯は、久しぶりのベーコンと白菜のペペロンチーノ!
    

畑の畝を越えるのに結構力入れて管理機を押したりしたせいでしょう、右肩に角度で痛みが走る時があり、年やねぇ(笑