harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

雨に風に黄砂・・・!

ここ数日、強めの風と雨、そして黄砂と、外に出たくない日が続きました!
二階から眺めると、この間のウォーキングの時には数輪が開いただけだった桜が満開ぽく見えます!
でも見に行く、愛でるタイミングがない!
うちの畑の片隅に、今年も咲いたカタクリ!
      

以前はもっとたくさんあったのに、ここ数年減り続けてます、なんで?
      

スイセンは今を盛りと数種類咲いてますね!
      

雑草にも負けず(笑
      

一昨日帰ってきた車を見て、雨降った後の黄砂にメチャ汚れててびっくりしましたが、昨日帰ってきた車は一段とすごい汚れで、これはもう洗うっきゃない!
17:40くらいから始めても、今は明るいからいいね!
ケルヒャーを久しぶりに取り出しました!
ただ水に浸しタオルで拭いたりしたら、ただでさえ細かい傷が増えたボディーいっそう傷だらけにしかしませんから!
ケルヒャーで黄砂を流し飛ばした後にマイクロフリースタオルで拭き拭き!
この間かみさんが高速洗車機でワックス洗車してきてたから、拭き拭きも結構楽ではありました!
      

どうです、きれいになったでしょ(笑
今日も飛んでるのか、花輪スキー場など霞んで見えてます!
雨さえつかなれけばそこまででもないのですが・・・!
午後にはまた雨が降る予報なんですよねぇ!