harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

荒れた天気からの・・・!

昨日の朝、4字目が覚めてスマホを見たら9℃と気温表示され、スマートウォッチの温度表示も9℃!
でもなんかそんなもんかなぁと、ツルハのとこの温度計見たら17℃って数字が浮かび上がってるやん!
そこから昨日はどんどん下がり、昼過ぎには7℃までも下がるという寒い一日となりました!
雨は朝9時過ぎには上がり、日差しもあったのに寒かったぁ!
今朝は2℃と時期らしい気温の朝となりました!
       

雲が広がって入るものの、南や西の空には薄日がさしてるくらいだったのに、段々と暗くなり6時半ころには明かりがないと手元が・・・!
7時入りのシフトのかみさんが出かけてしばし経った頃から雨が降り出し、風も強く吹き出して賑やかになったんだけど、そこからまた一層賑やかになったと外見たらば・・・!
    

雨から霰!
   


なんと霰に変わってました!


直径1cm前後くらいのが横殴りに叩きつけるように一時ながら降りました!


この一時が過ぎた後、今日は小学校の交通安全教室のようで道路向こうの止まれの標識のとこに黄色いは持った方が待機して、まもなく自転車に乗った小学生が次から次へとやってきてました!


風強かったしその時の気温が10℃くらいと、じっと立ってて寒かったかも?


風も収まりだり出した頃から雲もだいぶ取れ、日差しが戻ってきました!


       

ただ、遠くの山が薄く見えるんで黄砂が飛んでるのかもしれませんね!


朝の荒天から回復しあたりを見ましたら、近くの木々も花盛りになってきましたよ!
       

タイヤガーデンさんの枝垂れ桜も満開のようですねぇ!
      


小学校のソメイヨシノももうパッと咲いてることでしょうね!
夕方出られるかな?