harizzyのブログ

身の回りのよもやま話

仙台息子1の誕生日!

今朝は水しぶきを上げる車の音で起こされました!
いつ降ったのやら・・・?
29年前の今日、仙台息子1が誕生しました!
朝4時45分に電話がなり、「こんな朝早くから誰が何の用だよ?」と、ベッドでボォ~~としてたとこに、今は亡き母が「産まれた!」
それで、「あぁ、忘れてた(笑」
平成7年、あの年の今頃、まだ錦木バイパスはなくて、今の旧道、錦木塚の前を通って病院に行ったんだけど、産まれた時には咲いてなかったのが、退院するときは葉桜になってました!
一週間のお泊りでしたから、その一週のうちに咲いて散ったので、かみさんその年は桜を見ることができませんでした!
     

その年寒い年ではありませんでしたが、今年は一昨日は当地を囲む山々の頂を白くしたものがいまだに・・・!
      

まだわたしの父も母も生きてたので、お世話係はたくさんに(笑
そんな彼も満28歳とな!
病院からの電話の時間くらいに「誕生日、おめでとう」ラインを飛ばしたらさすが消防士さんはもしやの夜勤?
即反応してスタンプ送ってました!
仙台息子1も朝早くどっかの現場に行くのか反応してました!
その後もお巡り息子やかみさん、娘がラインでおめでとうスタンプ!
便りなきは無事の知らせといいますが、たまにはかみさんにでもラインしてやれよと思う今日このごろ!